OPIE  TOP  English__ オプトロニクス社

出展の見どころ

パイフォトニクス(株)
新卒採用
レーザーEXPO No. H-21
〒435-0052
静岡県浜松市東区天王町673 ホロライトビル
URL:https://www.piphotonics.com/

● 担当
営業部 
TEL:053-581-9683 FAX:053-581-9684

● 出展の見どころ
ホロライトは高輝度LED光源と大型光学素子の組合せにより空間に様々な光パターンを形成するオンリーワン製品です。本技術は、日本、米国、中国、欧州で特許登録済です。自由自在の光パターンは、検査、演出、建築、道路、安全、観光、芸術、教育、実験などあらゆる用途で活用されています。近年は、工場内の労働災害を低減する安全用照明、地域や人々のもつ魅力を生かして地方創生を実現する観光用照明、光害を低減し新しい景観を創造する建築用照明の市場が拡がっています。

● 出展製品
デモ
ホロライト・ライン

ホロライト・ラインは直線状の鮮明な光を形成するLED照明です。作業者通路を形成することで人と車の活動場所を明確に分離、接触事故を衝突事故防止に役立ちます。その他、一時停止ラインの明示、立入禁止ゾーンの明示、車両のバック走行時の誘導用ラインなど様々な場面において活用でき、作業現場の労働災害を低減します。

デモ
ホロライト・アーチ

ホロライト・アーチは主にフォークリフト後方の危険ゾーン明示に活用されています。「フォークリフト後方3メートル以内接近禁止」といった職場内ルールを光で可視化することで、運転者の死角にいる作業者へフォークリフトの接近をいち早く知らせることができます。スポットライトと比較してより広範囲を光で明示でき、視覚に訴えることで騒音のある現場や外国人作業者、聴覚障がい者へも注意喚起を促すことができます。

デモ
ホロライト・リング

ホロライト・リングは、遠方に視認性の高い鮮明な円環型の光を発生するLED照明です。主な使用用途は安全用照明で、クレーン吊荷の危険ゾーン明示に活用されています。照明をクレーンに設置することでクレーンの動きに追随して吊荷下の危険ゾーンを明示し、吊荷落下時に地上の作業者が巻き込まれる重大事故や、吊荷と人の接触事故を未然に防ぐことができます。また、フックを降ろす際の位置決め補助としても使用できます。

新製品
ホロライト・チェッカーズ

携帯型鳥獣対策用LED照明​「ホロライト・チェッカーズ」は市松模様(チェッカーパターン)の光を高速に反転照射することにより、人間の目には刺激が少なく、目の応答性が高い鳥獣には刺激を与えて、クリーンでスマートな光による追い払いを実現します。低消費電力であるために、バッテリーからの電力供給で持ち運びが可能となり、グリップにあるトリガーを引いて、簡単に遠方の狙った箇所へ光を照射することができます。


ホロライト・マトリクス

ホロライト・マトリクスは、縦5×横5計25点のドット光を自在に変化できる行列型光パターン形成LED照明です。5台配置するこにより、最大で5つの光文字を投光できます。5文字を超えるメッセージは光文字をスクロールして投光します。使用事例として、ユーザーが指定した光文字を投光するサービス「メッセージ・ライトアップ」があります。

● ブース訪問予約/お問合せフォーム (光関連業界に関するお問合せ以外のご利用はご遠慮ください)
氏名*
会社名*
所属*
E-mail*
電話番号*
お問合せ内容*
お問合せメールを送信いたしました。

__

__

個人情報について  ・利用環境  ・オプトロニクス社について