OPIE  TOP  English__ オプトロニクス社

出展の見どころ

(株)東海エンジニアリングサービス

レンズ設計・製造展 No. I-11
〒601-8306
京都府京都府京都市南区吉祥院宮ノ西31
URL:http://www.tes2001.com

● 担当
営業技術部 蓮見俊吾
TEL:075-963-6307 FAX:075-963-6308

● 出展の見どころ
CVD法によるSiC厚膜(1~5mm)を緻密に成膜する技術により、非球面レンズ成形用金型を様々な形態(円柱または、駒形状)にて、提供しています。また、ナノ加工機およびUA3Pを保有し、超精密非球面レンズ金型を提供しています。磁性流体研磨(MRF)も導入し高精度なレンズおよび金型も提供することが可能となりました。またレンズ成形機を保有しレンズの試作や小Lotの光学部品の提供もいたします。また、レンズ製造を材料から最終製品になるまでサポートを事業としている㈱エイ・ケイ・コーポレーション様と共同の出展となります。

● 出展製品
自動車医療通信コロナ関連
CVD-SiC微粒子化に成功

弊社CVD-SiCは非球面レンズ製造金型の材料として使用されてきました。昨今4K/8kと高画質映像の要求により、さらに粒子の細かな表面品質を求められてきました。今回その粒子を従来の1/2以下に成功し製品化いたしました。

自動車医療通信コロナ関連
カルコゲナイドガラス/DOE/非球面

カルコゲナイドガラスの非球面レンズを直接加工により製作いたします。また成形による試作も可能です。素材は入手可能なすべてのカルコゲナイドガラスが加工可能です。画像はUmicores社のGASIR1となります。また、DOE加工にも対応いたします。

自動車医療通信コロナ関連
非球面金型/レンズ

超精密加工機によりガラス成形用非球面レンズ金型を提供します。素材はCVD-SiC(写真上)やタングステンカーバイド(写真下)に対応します。形状精度はUA3Pにて、PV0.1μm以下を保証いたします。また、非球面レンズを直接加工も対応しています。レンズひとつから製作いたします。

自動車医療通信コロナ関連
自由曲面レンズ

レーザーのトップハット形成や、広角でのディストーション軽減で効果を発揮する自由曲面レンズを、安価で高精度に提供できる技術を開発しました。
直接加工・モールド法など、個数により、最適な工法で提供します。

自動車医療通信コロナ関連
厚膜CVD-SiC

CVDで作成したSiCは、無欠陥で緻密、かつ5mm以上の厚さも可能です。
超鏡面が実現でき、かつ高温でも変質しないこの材料はガラスレンズ成形用金型材料として最適です。

● ブース訪問予約/お問合せフォーム (光関連業界に関するお問合せ以外のご利用はご遠慮ください)
氏名*
会社名*
所属*
E-mail*
電話番号*
お問合せ内容*
お問合せメールを送信いたしました。

__

__

個人情報について  ・利用環境  ・オプトロニクス社について